Loading...

LOADING...

お知らせ

院長だより

2017年11月16日

HPリニューアルのご挨拶

いつも本地ヶ原クリニックのホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
この度、ホームページをリニューアルいたしました。
今後とも地域のみなさまに愛されるクリニックを目指して参りたいと思います。

さて、ホームページを更新するにあたり、ご挨拶を兼ねて、本地ヶ原クリニックの紹介をさせてください。 

現在の本地ヶ原クリニック

 

本地ヶ原クリニックは、平成2年11月2日に前院長の町田元實が、内科小児科人工透析を行うクリニックとして開院しました。当時は、腎不全の患者さんが透析を行う為に、病院以外の診療所へ週3回通院されることがめずらしい時代でした。また、今では当たり前になった透析患者様の送迎バスの運行も、当クリニックが瀬戸尾張旭地区で初めてのことだったと聞いています。
その後、平成13年7月23日から先代の急死により、私が内科小児科・人工透析の診療を引き継ぎ、現在に至ります。

平成2年から今まで継続できたのも、地域の皆様、近隣の連携病院、診療所のおかげと感謝しております。
この場をかりてお礼申し上げます。

施設としては、平成22年5月に新棟へ引越し、新しく緑に囲まれた環境の中で、皆様に木々の緑の癒しを感じながら治療を受けていただけるようになりました。

クリニック旧棟

 

来院された患者様には、緑の心地よさを是非体感していただけたら幸いです。

一覧に戻る

おすすめコンテンツ

内科・小児科・人工透析なら本地ヶ原クリニックをご利用ください。
当クリニックは、治療を受ける人とそのご家族のご意見を参考にしながら、
地域のみなさまに愛される理想の医療環境を目指すクリニックです。