Loading...

LOADING...

外来でよくいただく質問外来でよくいただく質問

診察は完全予約制ですか。
予約優先となっております。予約なしでも診察させていただきますが、診察の順番が前後する場合がありますので、ご了承ください。
診察予約をするには、どうしたらよいですか。
お電話もしくは受付にてご予約をお願いします。
休診日はありますか。
水曜日/日曜日/祝日/年末年始/お盆 となります。診察時間については、こちらのページをご確認ください。
初めて受診するのですが、用意するものはありますか。
受診される際は、健康保険証・公費負担受給者証(お持ちの方のみ)をご用意ください。他院でお薬を服用されている方は、お薬手帳などもお持ちください。
薬だけもらえますか。
保険医療機関では、医師の診療の後、処方せんを交付するよう決められております。
お薬だけ希望される場合でも、医師の診察が必要となります。
予防接種は受けられますか。
予防接種については、予約制にて受付けております。事前にお電話ください。
なお、予防接種の種類によっては接種できない場合がありますので、受付までお問い合わせください。
健康診断は受けられますか。
就職、施設入居等の健康診断を行なっています。お電話もしくは、受付にお問い合わせください。採血がある場合は、朝食抜きでの検査となります。
また、診断書は結果説明後にお渡しとなります。当日のお渡しができませんので、ご了承ください。
透析なんでもQ&A

おすすめコンテンツ

内科・小児科・人工透析なら本地ヶ原クリニックをご利用ください。
当クリニックは、治療を受ける人とそのご家族のご意見を参考にしながら、
地域のみなさまに愛される理想の医療環境を目指すクリニックです。